高齢ニートの介護日記

〜デイリー・ジャポン〜

桜のライトアップについて考える・・・夜でも自然の色でみたいよねえ

スポンサーリンク

 あるタレントさんのツイッターを見たら、都心で夜のお花見のご様子。桜の木が見事にライトアップされている。

 
 これはこれできれいだ。

 
 翻って私の住んでる相当な田舎ではどうか?
 
 これがまたライトアップされているのだ。

 
 はっきり言う。田舎の桜にライトアップは不要! 邪魔! 消せ!

 
 確かに人を集めて、経済効果を狙いたい気持ちはよくわかる。だが、テレビ等のインタビューで地元の人、町内会長みたいな人、町長、村長らしき人が「ここの自慢は豊かな自然に恵まれて・・・」と答えている。じゃあ、そのまんまの桜を見せればいいじゃないか。

 
 月明かりに照らされて浮かび上がる桜なんざぁ、オツなもんじゃねぇか。

 
 せめて満月の夜は電気を消そうよ。ライトアップは都会にまかせてさ。

 

桜の木になろう(Type-A)(DVD付)

桜の木になろう(Type-A)(DVD付)

 

 

 

夜空と月の物語

夜空と月の物語

  • 作者: 日本星景写真協会,ピーピーエス通信社
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2014/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る