高齢ニートの介護日記

〜デイリー・ジャポン〜

めんどうくさいことは女にまかせる男が多い・・・女性活躍ナンタラについて

スポンサーリンク

 介護をやるようになって知ったのは、女はこんなに大変なことをやっていたのかということ。これじゃあ、結婚なんて一生できないなあ。イクメンなんてやろうもんなら発狂してしまうよ。

 
 どっかの首相が女性が活躍する社会がどうたらと言っていたが(いまはどうなったんだ?)女性はとっくの昔から活躍していたんだって。それを評価したり、ねぎらったり、いたわったりということがなかっただけで。政治家の方には、その負担を軽くするシステムや仕組み(同じ意味か)バックアップの方法をもっと考えてもらいたい。

 
 妻子ある男性市議と逢瀬を重ねている女性議員もいるようだが、そんなことはどうでもいい。女性で障がいを持つ子供がいるんだから、女性活躍ナンタラに関しては、一番アタマが動く人だと思うんだけどなあ。ま、期待しないで待っていよう。