高齢ニートの介護日記

〜デイリー・ジャポン〜

「俺って車に乗ると、人が変わるんだよねー」と言うヤツは精神疾患・・・速水もこみちの弟、自動車トラブルで逮捕

スポンサーリンク

 俳優・速水もこみちの弟が逮捕されたそうだ。車を運転中に前の車が「危険な運転をした(弟の供述)」とのことで口論となり、相手を殴ったということだ。 
 
 昔読んだ本で、「車に乗って人が変わるのは精神疾患。酒を飲むと人格が変わる人と同じ」という医者の言葉が印象に残っている。 
 
 現代は車を買う若者が減少しているそうだ。カッコイイ車に乗りたいとか、そういう欲求はなくなってきているらしい。そんな時代でも、まだ車に乗ると「人が変わる」と嘯く人は一定数いるらしい。

 
 近くに該当する方がいる場合、優しく病院(精神科、心療内科)に連れて行ってあげましょう。また、自分が該当する方、あまり大きな声で「人が変わる」と言わないように。いや、小さな声でも言わないほうがいい。車の運転はやめて、早速病院に行きましょう。

 
 お大事に。