高齢ニートの介護日記

〜デイリー・ジャポン〜

気骨の人・みうらじゅん・・・東電の仕事を断ったワケ

スポンサーリンク

 爆笑問題太田光は、みうらじゅんが自分の番組に出るたび「みうらさんは、効率の悪い秋元康」としつこいくらいに言っている。

 
 ゆるキャラ、マイブーム、シベ超・・・これらをすべてビジネスに結びつけていれば、秋元などとっくに超えているというのが太田の意見だ。

 
 それをみうらは「オレは効率を望んでないから」とさらりと受け流す。

 
 そんなエピソードがあるみうらに新たな秘密が明らかになった。5月3日放送の「ザツダン!」(文化放送)でのいとうせいこうとのトーク

 

 「違いがわかる男、のCM。断ったことがあるんですよ」

 「宝くじのCM。あれ断ったんですよ」

 
 一流企業のCMをたびたび断っている。その理由はラジコのタイムフリーを聞いていただくことにして、みうらにはもっとすごいエピソードがある。

 
 東京電力(現・東京電力ホールディングス)から4コマ漫画の依頼があったそうだ。そのギャラが500万以上!! しかし、みうらはこれも断る。理由がすごい。

 
 「僕みたいなのにそんなにギャラをくれるってアヤシイじゃないですか」

 
 みうらは気骨の人だ。

 

「ない仕事」の作り方

「ない仕事」の作り方