高齢ニートの介護日記

〜デイリー・ジャポン〜

「BASE PASTA(ベースパスタ)」ってなんだ?・・・食が細い人の救世主になるか!?

スポンサーリンク

 パーキンソン病の母の介護を始めておよそ2年半。食が細く、体重もだんだん減っている。なんとか栄養のあるものを、と思いながら、料理が苦手な私は焼くだけ、茹でるだけ、挙げ句の果てはレンジでチンするだけ、といったものしか作れない。

 
 今日の夕食はスパゲティとサラダという簡単なものだったが、それを食べながら見ていたニュースでこんなものが紹介されていた。 
 
 『BASE PASTA(ベースパスタ)』というものだ。特徴として・・・

・1食に必要な栄養がすべて入っている

・糖質50%オフ

・茹で時間2分

・プレーンな味わいとモチモチした食感 
 
 だそうだ。簡単で、栄養が取れるなら食べさせてみる価値大だ。摂食障害(拒食症)の人にもいいのではないか?

 
 ちなみに今日8月4日はゴロ合わせで8(えい)4(よう)=「栄養の日」だそうだ。

 

完全栄養パスタ BASE PASTA 145g

完全栄養パスタ BASE PASTA 145g

 

 

 

【3個セット】完全栄養パスタ BASE PASTA 145g

【3個セット】完全栄養パスタ BASE PASTA 145g